×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

競技ダンス−2002

トップページ競技ダンス>競技ダンス−2002


時期カテゴリ大会名結果・内容
12月 その他 TermM
練習会
TermMのその年最後の練習会に参加させていただいた。

TermMとは、M夫妻を中心に社会人かつダンス初心者の方々が
ダンスを覚えていくという会の事で、25人位参加されていた。

私は、メンバーにダンスを教え、メンバー同士のミニ大会のジャッジをし、
バーンザフロアをまねたフォーメーション(M/S/H/小林組)をやった。

その後、両国のちゃんこ屋での忘年会にも参加した。

TermMのメンバーは個性的で楽しい人が多かった。

11月 試合 JBDF
後期B級
ラテン
【結果】準決勝
===>B級に昇級決定!!

C級が駄目だったので、ましてB級なんて
と思っていたので、意外な結果でうれしかった。
しかも、この結果によりB級に昇級できた。

なぜよかったかはわからなかったが、
シャツを替えた(ドレスマーケット 番号:005)のと、
日々の練習の積み重ねが、ちょっと試合にも出るようになったから
なのではないかと思う。

M夫妻や後輩が応援に来てくれたので、
なんとかいいところを見せれてよかった。
パートナーは泣いて喜んでいた。

しかしS夫妻はこの試合にA級が掛かっていた(ファイナル入りでA級)のだが、
準決勝で落ちてしまい、同じ結果の私とは反対に残念だった。

10月 試合 JBDF
後期C級
ラテン
【結果】最終予選

練習場の近くに引越し練習するようになってから初めての大会だった。

しかし、またB級になることが出来なかったが、
引っ越して2ヶ月くらいなので、「まだまだこれから」という気分だった。

M夫妻・S夫妻そろって応援に来てくれたので、申し訳ないなと思った。

パートナーは泣いて悔しがっていたが、Yさん(Mさんの妻)に
「泣くな!、ちゃんと試合見ていきな」
と言われていた。それを聞いて「さすがだなあ」と関心した。

5月 試合 JBDF
前期C級
ラテン-2
【結果】準決勝

この大会のために、大会前の一週間は毎日練習した。
というのも現在の妻の実家の近くに練習場「ファレノ」があることを知って、
ものめずらしさから通うようになったからだ。

その練習場は、元スーパーマーケットの2Fを改造したもので(現時1Fはレンタルビデオ屋)
これまで見た中で面積一番広いので、すごく珍しい。

話を戻すと、毎日練習した成果が出たのか、
いつも最終予選止まりだったのが、 準決勝までいけた。

しかし、堀さん組は優勝を果たし、私たちより一足先にB級に昇格した。

帰りにS夫妻と、どうしたらB級になれるのか、
居酒屋で話し合った。

結果、練習場の近くに引っ越して、毎日練習してみようという事になった。

その後1週間くらいで引っ越し、できるかぎり毎日練習するようになった。
それをM夫妻・S夫妻は歓迎してくれ、ますますがんばろう!と思っていたが、
自分と入れ違うかのようにM夫妻は競技ダンスを引退された。

しかし、M夫妻は日本インター(日本でもっとも大きな競技ダンスの試合)にて、
2年連続ファイナル入りという快挙を成し遂げ、それを最後に引退という最高の
終わり方をされた。

5月 試合 JBDF
前期B級
ラテン
【結果】二次予選

準決勝くらいを狙っていたのだが、
思ったほど調子が上がらなかった。

しかし、S夫妻(昨年結婚した)が結婚した勢いもそのままに、
ファイナル入りをしたので、正直驚いた&勇気付けられた。

5月 その他 球技
大会
【結果】空気賞

Sさん宅で合宿のはずが、 アマチュア競技ダンスの人たちの 球技大会に参加(近所の小学校で開催)することになった。

バレーボールやドッチボール等をやり、
最後にアンケート(いろんな賞が設定され、それに出場者の名前を書く)をとった。

「空気賞」という、知り合いの名前を書くのを憚られる賞もあり、
他の参加者もそこだけ空欄になっているのを覗き見てわかった。

しかし、主催者のTさん(アマチュアラテンの選手)が私のそばに立ち、 「紹介します。彼は小林君といいます」と悪いタイミングで紹介されてしまい、 その瞬間、みんな一斉に空気賞の欄に記入したような気がした。

大会後の飲み会で賞の発表になり、 自分は案の定、空気賞(リーダー)に輝いた。 ちなみに空気賞(パートナー)はYちゃん(アマチュアラテン・Hくんの妻)だった。

私の妻も何かの賞をもらっていたが、それが何だったかは酔って記憶がなくなっていて忘れた。

初めて会う人たちばかりだったが、みんな気さくで楽しかった。

4月 試合 JBDF
前期C級
ラテン-1
【結果】最終予選

準決勝くらいいけるのではないか、と思っていたのだけれども、
思ったほど調子が上がらなかった。

4月 試合 JDC
イースト21
でやった試合
【結果】最終予選

試合の内容はまったく忘れたが、この大会の帰りに出場者20人くらいと
居酒屋で飲んだ覚えがある。

そのとき、その日優勝したM夫妻、N夫妻(共にアマチュアラテン)と知り合った。
2月 試合 JDC
日本武道館
でやった試合
【結果】最終予選

生まれて初めて日本武道館で踊った試合。

一次予選の次が最終予選だったが、
まさかあがれると思わなかった。
シャツとドレスを新調(ドレスマーケット 番号:003・006)して出た。

トップページ競技ダンス>競技ダンス−2002